2008年06月18日

歯が抜けたよ!

何か落ちてる〜exclamation&question

よーく見てみると 歯でしたーexclamation×2

抜けたー! 歯!

下の左前の方の歯でしたっ犬(怒)

昨日から まーちは風邪で遊べないのあせあせ(飛び散る汗)

遊ぼう!

元気になったらいっぱい遊ぼうねるんるん 

まーち 早く良くなってね!
 

ニックネーム まーち at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

カットに行きましたー♪

今日で 5ヶ月〜 (^o^)/

みるくちゃんは 毛の量が少ないけれど

ずいぶんと伸びていたので

はさみ カットに行きましたー 美容院

シュナカットじゃないんだけど

やっぱり シュナらしくなりましたっぴかぴか(新しい)

はじめてのカット!

みるく♪まーち画 

プリクラも 撮っちゃいました るんるん

プリクラ☆

ニックネーム まーち at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お家であそぼう♪

遊ぼう!

今日は お散歩に行かずに

お家で遊んだよ サッカー

まだ上がれないよー!





ニックネーム まーち at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

食糞の理由…    by まーまま

ほんのすこーし ゆるゆるうんち 顔(汗)

治ったと思っていたけれど

またお医者さんに連れて行くことに病院

食糞についても尋ねたところ

未消化のうんちフン が たくさん出ていると

しっかり食べていても少ししか吸収されず

栄養が不足しているためだろうとの事でした。

しばらく、消化の良い病院食とお薬

ヨーグルト(LG21,LC5)を続けるようにと指示されました。

お世話ワゴン!

上 シーツのパッケージがみるくちゃんに似ていたので

まだ有るのに買ってしまいましたexclamation

ニックネーム まーち at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ありがとうございます(*^_^*) by まーまま  

犬(笑) しゅなしゅな同好会 犬(笑) 

はじめましてのコメントで 困っていたことを書いたところ ペン

たくさんの人からアドバイスをもらいました ハートたち(複数ハート)

皆さん 本当にありがとうございました 犬(笑)

カミ癖は その時のコーフン状態によっては

褒め褒め〜 でおさまる時もあれば

拳を口の奥へと押し込んでも 全然ダメなときもあるし

歯が細く鋭いので手は傷だらけです(*_*;

でも生え換わればおさまるかもと思うこととして がんばります!

食糞は うんちをした直後におやつをあげ褒めて Clap

ほんの少し残したうんち フン に苦味剤をふりかけ

他はさっさと片付ける! ダッシュ(走り出すさま)

様子 目 を見ていますが、ちょっと良い感じで ぴかぴか(新しい)

このところは食べていません 手(チョキ)

この調子でうまくいけばと思っています Good





ニックネーム まーち at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

お散歩 たのしい〜♪

今までは お散歩に行っても あまり歩こうとしなかったけれど

今日は たくさん歩いたよ 犬(足) 犬(足) 犬(足)

いっぱい遊んで 元気に大きくなるんだよーGood

はーい!

ニックネーム まーち at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

しゅなしゅな同好会♪

しゅなしゅな同好会へ入会しました 犬(笑)

はじめましてのごあいさつ るんるん コメントに

たくさんの人からコメント頂いたり

このブログへも 遊びにきてもらえたり かわいい

食糞や カミ癖 あせあせ(飛び散る汗) のことも アドバイスしてもらって

すっごくうれしいです ハートたち(複数ハート)

オフ会も 行きた〜い 揺れるハート

みなさん よろしくおねがいします 犬(笑)


よろしく〜♪




ニックネーム まーち at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ドックカフェ 小さなキャベツ畑 ♪

きょうの キャベツ畑喫茶店 は ダックスちゃんがいっぱいでした犬(笑)

ちょっとドキドキ揺れるハート


こんにちは!

ドキドキッ!

そして

お散歩〜犬(足)

はじめて 走りました〜exclamation×2



そして お外での初めてのおしっこexclamation×2


ルッキン グー (*^^)v

Clap Clap Clap Clap Clap






ニックネーム まーち at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

困っています (*_*;

みるくちゃんの食欲 エサ はすごいんだヨ むかっ(怒り)

ごはん!

うんち フン まで食べてしまって ふらふら

ホントに困っちゃう〜 あせあせ(飛び散る汗)


それと かみグセも ひどいの


かみたい〜!

おもちゃや GUZZY なども いろいろ用意したけど サッカー

Guzzy!


まーちの スリッパ・次の日ケロリ の方がいいみたい ぴかぴか(新しい)

まーちのスリッパ!かわいい




何か良い方法があったら教えて下さい 顔(汗)

ニックネーム まーち at 07:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

良くなったよー 犬(笑)

すっかり良くなった みるくちゃんですが 犬(笑)

健康なウンチフン を持って来るようにと

お医者さんに言われていたのに捨ててしまった〜 顔(汗)

今日は、昼から 木村カエラちゃんのコンサート カラオケ に行くため

午前中にどーしても 病院 行かなければ あせあせ(飛び散る汗) だったのに たらーっ(汗)

困った かーさんは 綿棒 片手に… モータースポーツ

Good うまくいきましたっ 顔(イヒヒ)

検査の結果も 異常なし 犬(笑)

念のため あと一週間はお薬 くすり 飲むようにと言われました るんるん

ニックネーム まーち at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

お千代保さん るんるん

きょうは 5月31日 ひらめき
お千代保さんの つごも exclamation
前は まーままが お友達のお店を手伝いに行っていたのでちょくちょく行っていたんだけど…
久しぶりにみるくちゃんも連れて行くことに 犬(笑)

犬(足)犬(足) やっぱりいつもすっごい人混み〜 犬(足)犬(足)

みるくちゃんも ビックリ \(◎o◎)/!

でも 食欲は 変わりませんっ エサ

おうどんを 少しだけ あげました犬(笑)

おうどん!


抱っこ大好き!

ニックネーム まーち at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

おすわり マテ! 勉強中 

 
ゴハン エサ のとき

みるくちゃんは 大コーフンで どんっ(衝撃)

おちゃわんを ひっくり返しちゃう たらーっ(汗)

そこで おすわり マテ! を 勉強していま〜す あせあせ(飛び散る汗)

おすわり!待て!.jpg


トイレ も だんだん 出来るようになってきたよー Good

ちゃんとおしっこ出来たよ♪.jpg

でも かみぐせが ひどくってこまっちゃう〜〜〜 ふらふら

ちょうだい!.jpg





ニックネーム まーち at 06:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ココちゃんのこと

 

 みるくちゃんのページにおじゃまして


ココちゃんのこと…

突然の別れでした。

こんな風にいつかブログを作りたいと思っていたのです。

でも写真もあまり撮って無く

ココちゃんと共に知り合えたわんちゃん友達に撮って頂いた写真などをあつめて

少しずつ 思い出のページを作りたいと思っています。

短い時間だったけれど とても楽しかった

そして 今でもここ黒ハートにいて

         温かい気持ちにさせてくれています  虹

               まーまま http://neco-b.jugem.jp/               

ニックネーム まーち at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おくすり入りでもおいしいよ 黒ハート

昨日からは 見た目では良い フン
これは ただ 薬の効果だと思うのですが
でもとりあえず片付けが Good


みるくちゃんは 病院 でもらった消化の良い缶詰のゴハンが好きみたい黒ハート


苦いらしい抗生剤のお薬が包まれているのにも気付かず嬉しそうに 犬(笑)


その後、ゴハンにスポーツドリンクと混ぜ温めて、消化酵素剤と腸のお薬を入れてもガッツリ 犬(笑)


朝・夕とも半分ずつ2回に分けて1日4回というのもなんだか嬉しそう犬(笑)


朝夕共に前後に大さじ1杯のヨーグルト 
これもお気に入りです 犬(笑)

ぐふっ ♪.jpg




ニックネーム まーち at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

腸炎(キャンピロバクター)

元気いっぱい犬(笑) 食欲モリモリエサ

げんきなウンチフン にもどって安心していたのにグッド(上向き矢印)

昨日の2回目 3回目のフン が ゆるゆるに〜〜犬(泣)

また 動物病院のお世話に 病院


おくすり変更!.jpg

獣医さんは、乳児期にしっかり母乳が飲めていないなど

免疫力が弱く抵抗力が充分でない小さなうちに世に出るせいかもと

話してみえました。




ニックネーム まーち at 09:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雨のち晴れ!

今日は朝、雨でした雨

朝ゴハンを食べた後、粒のまま吐き戻し
 
オマケにお腹の調子も悪くて心配だったので がく〜(落胆した顔)

動物病院に連れて行きました。病院

獣医さんは 何事も無かったように元気な みるくちゃんの様子を見て

環境の変化もあったための消化不良だろうとのことでした たらーっ(汗)

  ☆ ゴハンをちゃぶ台に乗せて与える。

  ☆ ゴハンの1回量を減らして回数を1日3〜4回に分ける。

  ☆ 腸まで届く整腸効果のあるヨーグルト(LG21)(LC5)を与える。

  ☆ 整腸剤のお薬 くすり を飲ませる。


くすり!.jpg

それでも症状が続くなら便を持って見せて下さいと言われて

悪い病気ではなさそうなので、ちょっとだけ安心 犬(笑)


ヨーグルトやゴハンもしっかり食べ、ゆっくり休んでいると

午後から お友達のジャックラッセルテリアのチャッピーが

遊びに来てくれた 犬(笑)
!ジャックラッセル チャッピー初登場.jpg


すっかり 晴れ ていたので いっしょにお散歩 犬(足)

ドッグカフェ 喫茶店小さなキャベツ畑へ行ったよるんるん
ちょっかいだし〜の!.jpg


逃げ〜の !.jpg


嫁ぎ…いや、 かくれ〜の!.jpg


遊ばないの?.jpg


みるくちゃん 4コマ・その1

ニックネーム まーち at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

今日のベストショット〜カメラ


今日もみるくちゃんと一緒に

お散歩に行ったよ〜犬(足)

milk 016.JPG

milk 010.JPG
今日はいいお写真が たっくさん取れました〜カメラ


そこでexclamation 今日の1番っexclamation×2


残念ながら かーさんが撮りましたバッド(下向き矢印)
キャハッ♪.JPG

私が撮ったのは
お姉ちゃん 遊ぼう♪.JPG
ちょっと収まりきれなかったけど可愛いでしょ揺れるハート


ニックネーム まーち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩 犬(足)

>昨日はお父さんも一緒でした 晴れ

milk 058.JPG

milk 084.JPG

milk 085.JPG                        

ニックネーム まーち at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お散歩デビュー♪


今日、みるくちゃんといっしょに

初めてのお散歩に

行ったよ るんるん

080521_173248.JPG

みるくちゃんは

歩くこと 犬(足) よりも

じゃれついてばかりいたよ 犬(笑)

080521_171752.JPG

080521_171948.JPG

たのしかったね

みるくちゃん 顔(笑)




ニックネーム まーち at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのおでかけ 車(セダン)

みるくちゃんのお部屋は一部だけに屋根を付けたサークルだったけど

すぐにでも 飛び越えそうなジャンプ上 をするので

作り直すことに ふらふら

部品を買うため かーさんとキャリーでお出かけ 

おでかけ…ってな〜に?.jpg

わたしもいっしょに行きたかったな もうやだ〜(悲しい顔)


お部屋はトイレトレーニングのことも考えて ケージ+サークル に

なりました 猫(足)


IMG_0774.JPG






ニックネーム まーち at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする